黒柴「まる」の成長記

徒然なるままに犬とともに日暮らし日記

ドッグフード

ドッグフードをロイヤルカナン柴犬用に替えてからまるの食いつきがとてもよくなった。
ドッグフードはこれで3種類目。
最初はブリーダーさんが与えていたフィッシュアンドポテト。
でも生後7ヶ月目くらいに"真菌症”になって免疫力が弱まってきたため、オメガ3とオメガ6が豊富に含まれ皮膚の弱い犬によいというブラックウッドに変更。これはすごく効き目があっておかげでまるはとても毛艶がよくなった。(あくまでも「個人の意見」です)

ロイヤルカナンはどれくらいおいしいのか、その臭いから僕にはとても想像できないんだけど、まるはこの臭いにたまらなく食欲をかきたてるのかなぁ。

もうすぐ7月。梅雨が明ければまた暑い夏。まるの食欲は雨にも夏の暑さにも負けないのだ。