黒柴「まる」の成長記

徒然なるままに犬とともに日暮らし日記

ダイエット

まるの食欲はますます盛んになっている。
鶏アキレスならカロリーが少ないからいいかなと思っていたんだけど、それなりにたんぱく質も多いので太るかもしれない。サツマイモも多く与えすぎると高炭水化物摂取になってしまうので要注意。
完全栄養食のドッグフードだけ与えておくのがいちばんいいはずなので、心を鬼にしておやつを与えないのがベストなのはわかっているんだけど・・・。

巷ではあいかわらず舛添都知事に対するバッシングがつづいている。元知事のあの暴走老人にまで「ミジメ」とか揶揄されている(おまえよりいくらかマシゾエ)。もちろん公費流用癖にはあきれるけれど、いったんターゲットをみつけるとトコトン食い尽くす自称"マスコミ"(ただの週刊誌)のほうがたちが悪いとおもうきょうこの頃。