黒柴「まる」の成長記

徒然なるままに犬とともに日暮らし日記

寒い

昨日と一昨日は雨が降り続いて気温が一気に下がった。
涼しいというか寒いくらい。
予報によれば今日は晴れてすこし暑くなるらしいけど30度にはならないみたい。
まるくんは絶好調。うんちもいい感じ。
おもうにブラックウッドは確かに毛艶はよくなったけどウンチはイマイチだった。それに比べるとこんどのロイヤルカナンは信頼できるフードなのかもしれない。(あくまで個人の意見)

ドイツミュンヘンでテロと思われる乱射事件があった。娘たちはハンブルグなので大丈夫と思うけど。
日本は相変わらず週刊誌が誰に頼まれたのか知らないけど鳥越氏のスキャンダルに力を入れている。
この国の権力構図はとてもわかりやすい。でも同様に国民のほうもわかりやすい単細胞なのでまんまとなんにでも乗っかってしまう。
もうすぐ8月、また戦争関連の放送が多くなってくると思うけど、そういう流されやすい国民感情を再考しないかぎり、いくら表面的に戦争反対の放送をくりかえしてもなんの足しにもならない。