黒柴「まる」の成長記

徒然なるままに犬とともに日暮らし日記

光陰矢のごとし

4月になった。"ついこの間お正月だったのにもう××"という会話は熟年(年寄り)の会話の常套句だ。でもたしかに60を過ぎてから毎年おなじような月日が流れ、あっというまに過ぎてゆく。
まるくんももう4歳と5ヶ月。
まるの寿命を考えると、もうすこし時がゆっくりとすぎてくれればいいのにとおもう。
同じような時間帯に同じように散歩をして、ほぼ同じようにごはん(えさ)をたべて、寝ているだけだからきょうと昨日に違いがなくて、記憶にしっかりと残る一日がないからいけないのかもしれない。
桜ももう昨日がピークだったらしい。
今年の桜と去年の桜の思い出にもあまり違いがないなぁ。


膝の上にのっかっておやつをせがむ・・当然もらえると思っている