黒柴「まる」の成長記

徒然なるままに犬とともに日暮らし日記

CMのないテレビもいいな

まるくんは地震とは関係なくたんたんとごはんとうんちのことだけに関心を持って生きている。きのうも夜11時すぎてから急にうんちをしたくなったらしく、いつもうんちをしたくなると行くベランダのサッシの隅に座ってこちらをじっとみつめるのだ。仕方ないから夜遅いにもかかわらず「今日だけだよ」とかいいながら散歩に連れて行った。
それにしてもこの3日くらいCMのないテレビはなかなかよかった。毎日同じメンバーの芸人たちもしばらくお休みしてくれてよかった。でもやっぱり全民放が同じスタンスなのはいやだなーとおもっていたら、さすがテレビ東京は3日目からは違う番組をやっていた。天皇崩御の時もたしかフランダースの犬をやっていたんだっけ。
ちょっと気になるのは原発東京電力原子力関係の方たちもとっても頭のよい方たちのはずなんだけど、どうもそうは見えなかったなぁ。こういう人たちが自分たちは安全な場所にいて、現場の人たちが命がけで送ってくるデータを「分析」「検討」している姿を見ると、どうもこれはまずいんじゃないかと。
でもまるくんはもちろんそんなことよりも夕方のうんちと夜のごはんに関心があるみたい。