黒柴「まる」の成長記

徒然なるままに犬とともに日暮らし日記

あおぞら、はれて

今日、あおぞら動物病院へ行ってきました。以前から犬友さんたちに勧められていたのですが、ちょっと遠いので敬遠していました。
でも、まるの右目尻のできもの(傷)がどうにもよくならないので、行ってみることにしました。

結果として、とてもよかったとおもいます。

グリーンドッグで処方された化膿止めの薬は目に入ると害になるので、目に入っても安心な「リンデロンA軟膏」を塗ってみることになりました。

犬猫病院青山で処方された抗生物質と消炎剤はすでに10日処方しているのでこれ以上はやめておきましょう、ということに。

抗生物質を長期投与するのはもともと不安に思っていたので「やっぱり」という感じ。
スタッフもとても手際よく躊躇なくまるを羽交い絞めにしてくれて、先生もしっかりと患部をみることができるという、とてもいい連係プレイでした。(そういえば今までの医者はこんなにしっかりと傷口をみてくれただろうか)


ともあれ、これでまずは腫れが引くのを待ちます。その後どうするか、またそのとき考えることに。

もっとはやくあおぞらに来ていればよかったなぁ。