黒柴「まる」の成長記

徒然なるままに犬とともに日暮らし日記

梅雨の晴れ間でもパッとしない現実

なんだか朝から蒸しむしする。どうにも気持ちの悪い朝だった。
東京都民がもう少し賢ければ、反省しきりの舛添さんに無給で任期まで勤めてもらって、50億円は都の福祉予算にまわせたのに・・・とても歯がゆい思い。福祉保健施策全体で83億円なのだから50億あればどれだけ充実できるか。保育・医療まだまだ足りてないのに。

そんなことを考えながら朝の散歩をすませた。
そういえば昨日の神宮外苑での「記念行事」っていったいなんだったんだろう、と思っていたらテレビのニュースでチラッとやっていた。「警視庁機動隊観閲式」らしい。昨日の早朝には銀杏並木に警察車両がずらっと並びカメラ小僧たちが涎をたらしながらうろついていたっけ。警察予算は潤沢なんじゃね。

東京は安泰だよ。機動隊に守られて。

やれやれ今日はこれから暑くなりそうだ。夕方の散歩は少し遅らせようかな。