黒柴「まる」の成長記

徒然なるままに犬とともに日暮らし日記

さくまのドロップ

dog deptの通販で買い物をしたらおまけがついてきた。さくまのドロップ。え?、これって犬用なの?んな分けないか。
興味がない天皇家のお祝いや、仏教徒には関係のないクリスマスも終わって、あとは年末年始を特別なことを何もせずに迎える。去年までは一生懸命"おせち"を手作りしていたけど、それらにほとんど意味がないことに気づいてしまい、普段と変わりなくお正月をむかえることにした。
まるとの散歩は暮れも正月も関係ないし、まるはおせちを食べられないし。
でもこうやっていろいろなことに興味を失っていくと、認知症とか躁鬱病とかになりやすいらしい。
晦日のジャズクラブでのカウントダウンは今年もやっぱり行こうかな。まるも一緒に行けるといいんだけどなあ。