黒柴「まる」の成長記

徒然なるままに犬とともに日暮らし日記

スターウォーズ

昨日の夜はスターウォーズを観に渋谷に行ってきた。
期待したほどの内容じゃなかったけど、まぁたまには映画もいいかなと。
まるくんは夕食後に馬のアキレスをもらった時点できょうは留守番だなと理解してみずからハウスに入りおとなしくしていた。
あっというまに2015年ももうすぐおわる。
善と悪の戦いは映画のような単純な構図ではないし、"宗教上の理由"を掲げて人が殺しあうのが現実で、それぞれが自分は善だとおもっているところが御しがたい。来年もさらに波乱の年になる予感。
とりあえずまると一緒に今日が無事に過ごせれば小市民的にはそれで満足なんだなぁ。