黒柴「まる」の成長記

徒然なるままに犬とともに日暮らし日記

南風吹いたら

昨日の夜から雨が降り続いて、朝5時に散歩に出ようと思ったけど空が煙っていて寒々しかったのと、風邪が治りきらなくて熱っぽかったのでついに散歩を断念した。まるには悪いなと思いつつ、体が重くて起き上がることもできず9時まで床の中でうとうとして過ごした。このままではいけないと思い、雨の中クリニックへ。処方薬を買って外に出たらすごい突風、南風。雨も止んで青空が見えていた。
この南風が僕の風邪も吹き飛ばしてくれたみたいで、なんだか体も軽くなって久々に気持ちもスッキリ。
家に帰ってすぐまるを連れて散歩に出た。
銀杏並木は葉っぱがすっかり落ちて黄色い絨毯のように散らばっていた。居合わせた中国人観光客たちも大喜びで写真を撮っていた。