黒柴「まる」の成長記

徒然なるままに犬とともに日暮らし日記

月日は流れ

まるの写真を整理していたら5年前に「柴犬本舗」(江戸川区にあるブリーダーさん)で撮った写真があった。
左がまるで右はお姉さん。弟はすでにもらわれていてお姉さんも買い手が決まっていた。
まるはまだ耳も立っていなくてちょっとブサイク系だったので売れ残っていた。
でも僕はこの子がとても可愛く思えたので即決だった。
最初はやんちゃで敵意丸出しの噛みまくりだったけど、だんだん穏やかになって生来の優しさが表に出てきた。
賢くていい子だなぁ、なんてやっぱりこういうのも"親バカ"っていうのかなぁ。

月日は流れ私は残る、10年後、20年後にこの写真を見返したときの自分を想像する。