黒柴「まる」の成長記

徒然なるままに犬とともに日暮らし日記

May the force be with you

昨日がスターウォーズの日だったとは知らなかった。
それにしても今年は年末になるのが楽しみだ。ハリソンフォードが生きててくれててよかった(^^;;
今朝は昨日までとうって変わって肌寒い朝だった。まるくんはやっぱりウンチをするとすぐに帰りたがった。寒いの嫌いなんかい。
この間図書館で借りたディケンズの「荒涼館」はまたもや上巻の半分くらいで挫折した。これで2回目。最初は翻訳が悪いのかと思っていたけど、これはもう原作からしてこういうもんなんだなと。物語がどこへ向かおうとしているのかまったくわからないまま、登場人物が次々現れてその役割もよくわからず、もうどうにも興味がなくなって返却期限がきてしまう。またいつか挑戦することにして、今はまた錦織圭のマスターズの応援(テレビ観戦)の方にシフトしよう。
そのおかげでまるの朝の散歩はまた開始時刻が早まるかも。