黒柴「まる」の成長記

徒然なるままに犬とともに日暮らし日記

今日も雨

今日は朝方は曇りでその後雨。明日も雨。そして寒い。
気温が20度を超えて暖かくなるのは水曜日以降らしい。
まるは寒さはあまり好きではないらしく、青葉公園でウンチをしたらすぐに帰りたがった。
世間的には統一地方選挙。あまり関心度が上がらず、ほぼ現状のまま。先週株価が2万円を超えたことで、一部の投資家と上場企業はかなり気を良くしているけど、庶民レベルには恩恵が感じられないためか、共産党が躍進したけど、まあ大勢に影響はない。
まるくんの関心事はもっぱらおやつだけだけど、何とかごまかして節制している。あげなければそれなりに我慢してくれる。問題は甘いものを我慢できない飼い主のほうかも。