黒柴「まる」の成長記

徒然なるままに犬とともに日暮らし日記

気温20度はうそだった

昨日からの天気予報で今日は19℃あるいは20℃になるかも!!とだいぶ言われていたので信用してシャツだけで散歩に出た。犬の佳族に3時につくために1時半ころ家を出て青山墓地へ。
ところが2時になっても3時になっても気温は上がらない。寒いよ。
やっぱり上着を着てくるべきだった。
ただ、犬を連れているのでできる限り余分なものを持ちたくない。暑いからといって上着を持ち歩くのはとてもうっとうしいのだ。
というわけで、北風にさらされながら13℃くらいのこの季節らしい寒さのなか、まるを犬の佳族に預けて、そそくさとスターバックスへ逃げ込んだのだった。
どうでもいいけど気温の予測まで自信を持って前の日からなんども発信するのはやめてほしいなぁ。


photo by INUNOKAZOKU