黒柴「まる」の成長記

徒然なるままに犬とともに日暮らし日記

桃の節句

今日は桃の節句。でも僕にもまるにも関係ない。一日中くもりのようだし、いずれにしても晴れ晴れしない。

まるくんは最近かなり積極的におやつを要求するようになった。
「もうたくさん食べたからだめだよ」というと駆け寄ってきて抱きついてくる。そんなふうにおねだりしてもだめなものはだめ!なんていっても余計ににじり寄ってくるのでついついまたあげてしまう。

ネット動画では犬や猫を虐待する様子が投稿されているというニュースがあった。
虐待にとどまらず、殺してしまうやつもいるらしい。その一部始終を動画にとって投稿するという神経はいったいどうなっているんだろう。
動物虐待は犯罪の始まり。ぜひIPアドレスをつきとめてつかまえてほしい。
街のあちこちにわけのわからない落書きをする奴もつかまえてほしい。
そういう微罪が大きな犯罪の種になるのだから。