黒柴「まる」の成長記

徒然なるままに犬とともに日暮らし日記

シャンプー

年末年始いつもお願いしている犬の佳族が予約でいっぱいだったので、久々に自宅でシャンプーをした。まるは最初とても抵抗して、なかなか風呂場に行きたがらなかったけどどうにかなだめてつれて行った。
ファーミネーターでムダ毛をとったけれどこれはやっぱりプロにはかなわない。まるは相変わらず水が嫌いで、肩にしがみついてくるので僕もびしょ濡れ。だから嫌なんだよ。このあと台の上に乗せてドライヤーで乾かす間にこっちが風邪を引きそうになる。
でもやっぱりたまにはこうやってスキンシップをはかったほうがよいのかなぁ。家じゅう毛だらけにはなるけど。