黒柴「まる」の成長記

徒然なるままに犬とともに日暮らし日記

まるの行動パターン

  • おいしいものから先に食べる(肉が最優先)
  • 散歩に行くとわかったらそそくさと水を飲む(まる〜まだ〜?)
  • 散歩コースが気に入らない時は動かない
  • 近くでキャッチボールが始まるとその場からものすごい勢いで脱出する
    • グラブにボールが収まるときのパシッという音が嫌みたい
  • ご飯のあとおやつを欲しがる(羊のラング1片で満足する)。無視すると変な声ですねる
  • 歯磨きシートが大好き。口に入れると待ってましたとばかりにしゃぶりつく
  • 冬は日向ぼっこが大好き。サウナのようにヒートしたら夏用の冷却板に寝そべる。かなりぎりぎりまで我慢してはぁはぁ言いながら冷やしに行く様子はちょっと笑える
  • 夏でも散歩は嫌がらない
  • 冬の朝の散歩は苦手。寒すぎるのはNG
  • でも雪は大好き。からだをこすりつけてはしゃぎまわる
  • ベンチがあるとすぐに座る
  • 散歩中リードを持っている僕の手にキスをしてくれる。感謝のしるしかなと勝手に思っているけど、違うのかな。
  • 眠っている時も笑顔を忘れない