黒柴「まる」の成長記

徒然なるままに犬とともに日暮らし日記

術後8日

手術から8日目。まるはついに10Kgになった。
日曜日に抜糸予定。
絵画館コースはもう定番なんだけど、まるは飽きることなくいろいろなものに興味を示し、そしてぼくを引っ張るのだった。
舗道はおとなしく歩いてくれるんだけど、広場や森に行くともう火がついたように走り出す。突然走り出すこともあり、ぼくは生傷が絶えない。
この間、森のそばのちょっとした柵のなかにいきなり入り込んだため、リードの手が離れてしまい、大あわてで僕も柵を乗り越えてまると鬼ごっこをする羽目になった。うーむ、遊びじゃないんだから〜とか叫んでもおもしろがって逃げ回って・・・かなり消耗した。
もちろんその日はきつくお仕置き、したかったけど、やっぱりかわいいから許す。