黒柴「まる」の成長記

徒然なるままに犬とともに日暮らし日記

やれやれ

月日の経つのは早いもので、11月ももう末だ。今日は娘の荷物を発送する日で、朝から日通の海外赴任専門部署のスタッフがきてせっせと荷造りをしている。まるくんはちょっとだけ気になって聞き耳を立てているようだけど、まぁ実際には何もわかっていない。
ついこの間まで娘との同居によって順位付けやら場所取りやらの確執がつづいていて、やっとそれがおさまって落ち着いたと思ったのに……。
やれやれ。
同居人がいなくなるとまるはどういう心境になるんだろう。それとも犬には記憶力というものはなくて、何事もなかったかのように日々をおくるだけなのだろうか。