黒柴「まる」の成長記

徒然なるままに犬とともに日暮らし日記

ハロウィン2

ハロウィンがますますエスカレートしてマスカレードしている。何かとっても勘違いしている節操のない大人が増えたらしい。多分子どもの名前はキラキラネームだ。センター街にはもっと若い大人子供が繰り出して夜をブッ飛ばしているらしい。"イチネンニイッカイダカラハジケタイ!"っていうけど、多分こういう手合いは月に5回くらいははじけてると思う。
今日は雨だからちょっとおとなしくなるかな。
こういう日は僕もこの騒ぎに巻き込まれないように家でまると一緒にナット・キング・コールでも聴いて心を鎮めよう。1992年のハロウィンで留学先のルイジアナで誤射されて亡くなった服部君を偲んで。そういえば服部君を撃ったあのロドニーなんとかっていう青年は無罪になったんだっけ。しかも陪審員全員一致だったのにはとっても驚いた。アメリカは銃社会、日本はあまりにも能天気なお子ちゃまの国。世界は一家、人類は皆兄弟・・と思っていない人の方が多いことを忘れてはいけない。