黒柴「まる」の成長記

徒然なるままに犬とともに日暮らし日記

梅雨明け

梅雨があけて暑さが一段と厳しくなった。
結果的に昼間はできるだけ外に出ないで済むように、買い物はネットで、図書館の本はまとめて借りて、冷房と扇風機で引きこもりの日々が続く。
昼間のテレビはとんでもなくつまらない(夜もつまらない)ので、もっぱらインターネットラジオで音楽を聞きながら本を読んだりネットサーフで時間をつぶす。
まるはジャズが好き(だと思うけど勘違いかも)なので、とてもマッタリと……寝ている。
時々グレングールドのCDをかけるとムクっと起きてくるのは、もしかしてやっぱり神経症的なリズム感に心が乱れるからなのかなぁ。
さて、今日の夕方はにわか雨はなしかな。
5時になってもちっとも涼しくないので運動不足になる。
まるも僕もストレスがたまってくる今日この頃。