黒柴「まる」の成長記

徒然なるままに犬とともに日暮らし日記

ミッドタウン



晴れた日は六本木ミッドタウン・檜町公園によく行く。
オバマ効果で街には全国から集結した?警察官たちがたくさんいる。(この人たちに道を聞いてもだめだって言ってるのに〜)

この間までやっていたスケートリンクは撤去され、またキレイな芝生に戻った。あっという間に片付けるし、芝生もあっという間に元通りになるのには驚く。
そして別の芝生上にはカクテルを主体としたオープンなバーが、普段警備員が一生懸命巡回して芝生に乗らないように注意して回っている大事な芝生の上に設置されて、テーブルやいすのあとがしっかりついて客が踏み荒らしてげろげろになっていた。
もちろんそういうことは警備員には関係もなく、それ以外の芝生に乗っているワンちゃんたちを注意して回る日々なのだ。どこかのおばさんが警備員とちょっと口論していたけど、それもまた微笑ましい(苦笑のほうかな)光景なのだった。

こういうことばかり気になるということはぼくはもしかして男性の更年期障害なのかなと、ふとおもうことがある。そしてそういうふうにぼくがダークサイドに行きそうになっているとき、まるはぼくのリードを持っているほうの手にさりげなくチュッとキスしてくれる。飼い主の荒れた心を癒そうとしているのかぁ・・・あは。