黒柴「まる」の成長記

徒然なるままに犬とともに日暮らし日記

欽ちゃんばしり

先日、昼間の散歩中に久しぶりにマリーちゃんに会った。
幼なじみだからいつ会ってもうれしいみたいで少し興奮したためか、絵画館前で首輪がすぽっと抜けてしまった。

以前のように野球場まで暴走することはなかったけれど、いくら呼んでもおやつでつっても逃げるばかり。
ちょっと焦ったけれど、マリーママが助けてくれて何とかとりおさえて首輪を付け直した。

そのこともあって翌日からハーネスにしたけれど、やっぱりまるはこれが嫌みたい。
何かを着せられるのがもともと嫌いなので、ハーネスをつけると動きがぎこちなくなる。
歩くときもまっすぐ前を向けず、ちょっと横向きのまま進む。
これって「欽ちゃんばしり」?
2〜3日ですこしずつ慣れてはきたけれどまだちょっとおかしい。

きのうはミッドタウン。クリスマスモード+イルミネーションで夕方は混むけれど、平日はすいている。
クリスマスか。
あんまり関係ないけど、メリークリスマス。