黒柴「まる」の成長記

徒然なるままに犬とともに日暮らし日記

エテルナ

昨日、梅雨の晴れ間を利用してエテルナに行ってきた。

御観兵榎でマリーちゃんに会ったのでそのまま一緒にエテルナへ。
若葉町のあの辺りは道が入り組んでいて途中で自分がどこにいるのかわからなくなったけど、マリーママにつれられてたどり着きました(笑)。

さすがにお姉さんにはなれてきたけれど、まだ別れ際だけは保育園の送り迎えみたいになってしまう。
夏は自分でシャンプーします、と言っていたのに来月もまたお願いしてしまった。

やはり自宅の風呂場でシャンプーするのはしんどい。乾かすのも大変だし、部屋中が毛だらけになる。風呂場は黒い毛で覆われ、排水溝に詰まってしまいそうになる。

自分が歳をとっていくとなおさらこの作業はしんどいだろうなぁ。

そういうことをまるはなにも考えず(当たり前)、ここでもおやつをもらって上機嫌。

おまえは単純でいいなぁ。