黒柴「まる」の成長記

徒然なるままに犬とともに日暮らし日記

雨、雨、雨、そして台風

秋の長雨、驟雨ならまだいいんだけど、明日あさっては台風21号がやってくる。
朝も夕方も強い雨でどうにもこうにもただただ排泄のためだけの散歩になってしまう。

そろそろシャンプーもしたいけど、すぐに泥で汚れてしまうのがわかっているので、なかなかできない。

そういえば明日は衆院選の投票日。
もちろん行くけれど、結果はもうわかっている。
"安倍はいやだけどしかたなく自民"という人が多いらしい。安定が大事?経済は好調?自衛隊は合憲でいい?限りない軍拡競争・核保有もOK?
まあ、年配者は頭が固いから仕方ないので、せめて若い人たちに投票に行ってほしい。