黒柴「まる」の成長記

徒然なるままに犬とともに日暮らし日記

台風22号

10月なのに21号の1週間後にもう次の台風?
まるくんのストレスもたまるなぁ。

選挙は思ったとおり自民党の大勝で森友・加計問題もそれぞれに政治的に抹殺されることが決まった。

この勢いで憲法9条を"改正"して自衛隊を合憲にして、人材確保のために「徴兵制」。こういう流れに一番影響を受ける20代・30代が投票に行かないわけだから、まあ、自業自得っていうやつかな。

でもいくら法律を整備しても「人を殺す教育」は一朝一夕にはできない。いまどきの若者たちは「靖国」に英霊として祀られたいなんていう願望を持っていないからモチベーションも低い。
日本に生まれたというだけで天皇を崇拝できないし、美しい日本のために死ねるわけでもない。

とりあえず、「人を殺してみたい」という若者を優先的に戦場におくってほしい。