黒柴「まる」の成長記

徒然なるままに犬とともに日暮らし日記

花粉症

桜の開花とほぼ同時についに僕の花粉症も開花した。
目がかゆくて泪が出るし、くしゃみと鼻水もオマケについてくるみたい。鼻水は"出る"というより"垂れる"という感じ。小学校低学年のころでさえ垂れたことないのに63歳になって洟垂れジジイになるなんて。

きょうはまるくんの混合ワクチンの日。
病院に着くなりキュンキュン泣き出して帰りたそう。
診察台に載せるとすぐに僕にしがみついてくるので体重も計れない始末。そのくせ注射にはまったく気づかず、すぐに終わった。
どういう感覚してんの?
帰り道はルンルン。だけどまた来月、狂犬病の注射があるんだよなぁ。
それを思うとこっちが憂鬱になる。