黒柴「まる」の成長記

徒然なるままに犬とともに日暮らし日記

クリスマス?

きょうは平日なのでミッドタウンにかろうじて入れた。でもグリーンドッグに行く陸橋には係員がしっかりとはりついていて整理券を配っている。あ、そうか、あの陸橋からイルミネーションを見る人がいるといけないのでそれを見張っているのか。なんとまぁ、ごくろうさんだね。大丈夫だよ、そんなモン見ないで帰るから。
そういえばきょうは平日とはいえクリスマス?
僕も(まるも)クリスチャンではなく生粋の仏教徒なので(まるも?)クリスマスは教会に行くわけでもなく、家で普通の日と変わらずに過ごすつもりだけど、でもやっぱりケーキは食べたい。ということで、紅茶シフォンを作って生クリームをぶあつく塗りたくってこの1年間やすまず散歩し続けた"自分へのご褒美"とかいう自己弁護をくっつけながら一人で食べてしまったのだった。(娘がいたら叱られるだろうな)もちろんまる君にも鶏もも肉+サツマイモ。まるはどんな理由であれ、おいしいものがもらえればそれでハッピーなんだよ。