黒柴「まる」の成長記

徒然なるままに犬とともに日暮らし日記

また雪だぁ

先週の雪より少し多いのではないかとおもう。銀杏並木はまるで山道のように深く足がしずんでしまう。45年ぶりということだけど、45年前にこんなに降ったという記憶がない。

まるは新しいレインマントを着てはしゃいでいるけど、僕はもう寒くて風邪を引きそうだ。
お前はまだ完治してないんだぞといってもまるは知らん顔。
明日最後の診察なんだけど、この分じゃ病院にたどり着けるかどうか不安。

アメリ東海岸でも豪雪らしい。世界的に記録的な大雪とか、大雨とか、暴風とか、気象が荒れている。地球は大丈夫なのか?2014年は始まったばかりだけど、どうも先行きが見通せない。都知事だけは誰もが予想したとおりだったけど。

まるはいいなぁ。食べて散歩しておやつをおねだりして・・シンプルライフ。あまり余計なことを考えないことが一番なんだ。