黒柴「まる」の成長記

徒然なるままに犬とともに日暮らし日記

もう10月

しばらく更新していなかったけれど、あっという間に季節は秋に・・といいたいところだけど、季節は夏に戻ったり大きな台風に見舞われたり、天候が不順で犬の散歩にはとても条件が悪い。
まるはもうすぐ3歳になる。
散歩は朝夕2回が原則だけど、昼の時間帯が秋らしい気温と湿度のときは、僕も暇なのでついまるを連れ出して一緒に季節を堪能してしまう。
夏が戻ったといってもさすがに夜は涼しいので、まるくんはときどき僕の布団の中に入ってくる。
以前はそんなことしなかったんだけど、やっぱりまるも歳をとって寂しさがわかるようになったのかな。
まるの寝顔を見ているととても癒される。食べ物と散歩以外にどんな夢を見ているのかはわからないけど、けっこういつも幸せそうな顔をしている。
明日はいい天気みたいだから、朝からちょっと遠出しようかな。

最近はこの手のベンチでホフク前進がお気に入り