黒柴「まる」の成長記

徒然なるままに犬とともに日暮らし日記

NEWS

土曜日、ラグビー場でジャニーズ系のコンサート中、雷雨により急激に気温が下がったために低体温症になった人や過呼吸になった人たちが救急車で運ばれていった。
まると散歩している時に話しかけてきた女の子はアリーナ席だから雨が降っても傘をさせないって言ってたけど、大丈夫だったかな。
それにしてもやっぱり……平和だなぁ……。どこかの国ではデモ隊と軍隊が命がけで対峙しているのに…なんて思っている僕もどっぷりと平和ぼけに浸かっているわけで、海外ドラマをたて続けに観たり、図書館で借りてきた本を読んだり、ジムに通ったり、まると散歩するだけの日々。このまま明日世界が終わったら、僕の人生には何も意味がなかったことになる。いやいや、あと何年生きてもそれは同じか。
それに比べてまるくんは単調な日々をとても楽しく過ごしている。眠っている時も散歩の夢を見ているみたいだし、起きるとボール遊びを強要してくるし、ご飯の時はとても嬉しそう。そしてほぼ同じサイクルで毎日を楽しく生きている。

まるが死ぬ時までこの幸せが続くことを祈りながら、今日も散歩に出かけよう。