黒柴「まる」の成長記

徒然なるままに犬とともに日暮らし日記

台風一過

今日は暑い!非常に暑い。もう体温を超えている。
朝は5時ごろに散歩を済ませたのでまだそれほどではなかったけれど、昼間はもう歩いているだけで体力を消耗しそうな暑さ。
夕方の散歩はどんどん時間が後ろへずれている。3時ではまだ出れない、4時でもまだちょっと、4時半ころにやっと出るけれどまだアスファルトは熱いので、まるはつらいかもしれない。

そんなこんなで結局昼も夜も冷房をつけっぱなしで、まるはすやすやと寝てばかり。たまに起きてくるとおやつを要求する。そして必然的に体重も増えてくる。
なんとかカロリーの少ないおやつをとおもうんだけど、結局たくさん食べてしまうので効果なし。いかんなぁ。