黒柴「まる」の成長記

徒然なるままに犬とともに日暮らし日記

留守番

今日は新宿ピットインでスガダイロートリオ。(はまっている)
まる君はお留守番。
犬のしつけ本には出かける時そういうそぶりを見せずにそっと出て行くこと、なんて書いてあるけど、まるの場合はそんなことをすると何らかのイタヅラをする。ティッシュを数枚だしてちらかすとか。
だからむしろ「留守番頼むね」と言って出かける。
その代わりご褒美に馬のアキレスは必須。
新宿は夜10時を過ぎても昼間のような賑わいだったけど、まるが留守番をしていると思うと寄り道はできない。
帰ってくるとまるはすぐに甘えてくる。
やっぱり寂しかったのかな。心細かったのかな。