黒柴「まる」の成長記

徒然なるままに犬とともに日暮らし日記

今度は便意

昨日あまり寝れなかったので早めに就寝したら、12時半にまるに起こされた。
嘔吐が止まって安心していたのに今度はなーに?
しきりに外へいきたがる合図。さてはうんちか。でも3日間何も食べてないのに。
ともあれ仕方なく外に出ると早速草むらで排便ポーズ。でも数滴の液体が出ただけ。しかもちょっと血の匂い。
やれやれ今度は血便か。
その後3時間おきに排便のためだけに外に出ることに。
そして今日一日中何をあげても食べようとしない。鶏肉さえもスルー。
これでは今度は胃腸が痛んでしまう。

夕方6時にもう一度昨日の犬猫病院へ。
止血剤と胃腸薬と点滴。それと下痢の時用の食物繊維たっぷりのフードをもらった。
このフードは帰宅後すぐにまるが食いついて30g食べた。あんなに何も食べなかったのにすごい。

なんだかんだで今月は僕の食費を超える医療費がまるのために消えていったけど、でもまあまるが助かるのなら決して高くはないと思う。

まるはやっと落ち着いて自分のベッドで寝ている。それだけで僕はしあわせだよ。

久しぶりにフィル・ウッズでも聴こう。中国行きのスロウボート。この曲好きだなあ。