黒柴「まる」の成長記

徒然なるままに犬とともに日暮らし日記

朝のルーチン

朝5時前に散歩開始。日の出直後でももう暑い。青山公園を一周したけどウンチは出なかった。ま、いいや、また夕方チャレンジしようね、と言いながら帰宅。
洗濯機を2回まわして昨日焼いたパンとポテサラと牛乳を食べた。そしてまるくんもフードを食べた。最近ずっとフードを出すとすぐにイスのしたに隠れて食事を拒否?することが多い。ハンスト?
かとおもいきや、僕が買い物に行ったり別室でパソコンをやっている隙に食べる。なんじゃそれ。
でも今日はすぐに食べた。お腹空いてたのかな。ウンチしてないのに。
食事が済むともうやることがなくなる。8時になるとテレビはもうみるに耐えない時間潰しの企画しかなくなる。
ウィントン・マルサリスのアルバム"Live at the House of Tribes"をききながらコーヒーを飲んでいるとまるが隣に座ってくる。このライブは最高だと思う。もう何十回も聴いているのに飽きない。まるもそうおもうよね、あ、寝てるし。
一緒に聴きたいのかそれともただ眠たいだけなのか。

世の中的にはいろいろあるみたいだけど、多分なるようにしかならないみたいだし。
狭い空間で犬と一緒にジャズを聴いていられるなんて、幸せだと思う。まるぅ〜、おならした?