黒柴「まる」の成長記

徒然なるままに犬とともに日暮らし日記

台風のあとは梅雨明けか

長い梅雨がもうすぐ終わるかもしれない。まるくんはもう運動不足でストレスが溜まっている。
新国立競技場、別名森喜朗記念競技場の件でも国民のストレスが頂点に達してついに政府はこれを看過できなくなり白紙撤回した。(ポリシーないなー)
アベちゃんの本音は「スポーツ振興なんて興味もないし、税金だからいくらかかってもいいんだけどマスコミがうるさいし、僕にとっては戦争法案の方が大事だから、ここは早いとこ謝っちゃって次へ進めよう」
モリちゃんの本音は「国が2500億くらい出せないとは情けない」(お前の方が情けないわ)

税金の使い方について、特に公共事業についてはそれぞれ第三者機関がチェックするシステムにしないと、この人たちの金銭感覚に任せておいてはどうにもいかんということが改めてわかった出来事でした。
国会議員は国民の代表ではないことも改めて確認した。

戦争法案も世論で白紙撤回=廃案にしたいな。