黒柴「まる」の成長記

徒然なるままに犬とともに日暮らし日記

ドロ〜ン

ここ2,3日のニュースは首相官邸にひそかに降り立ったドローンが大きくとりあげられているけど、危機管理の甘さはさほど驚くほどでもないし、このことで首相官邸の警備を強化するといういつもの大騒ぎもどうかとおもう。むしろ全国に散らばっている原子力発電所の上空警備を強化したほうがいい。国の存亡を危うくするといういみではそっちのほうがよほど重要だから。
それはさておき昨日も今日もとてもいい天気でやっとこの季節らしくなってきた。
まるの散歩も夕方だけではかわいそうなので、昼間の陽射しをすこし浴びに明治公園から外苑西通りをぐるっと一回り。
ワタリウムより高い建物をたてるなと、地元の反対がすごかったけどもちろんかまわずに完成したマンションの前庭で一休み。まるはけっこうこの庭が気に入っている。ぼくはあまり好きじゃないけどなぁ、この人工的なオブジェ満載の庭。