黒柴「まる」の成長記

徒然なるままに犬とともに日暮らし日記

ジャズの日

今日は"jazzの日"らしい。'ja'はJanuary, 'zz'は22をみたてている。誰が決めたんだろうと思ってググって見たら、どうやら日本のジャズクラブのマスターたちが勝手に決めたみたい。その割にはバードランドやサテンドールなどの今日の演目にあまり盛り上がりがないように思う。
それより今日も昨日に続いて冷たい雨が降り続き、まるを散歩に連れ出すタイミングに迷ってしまう。
昨日は雪が降ってきたし、今日もこの寒さだとみぞれが降りそうだ。まだ積雪はないけれど、これから先2月まではこういう天気になるんだろうな。
まるくんとしてはいっそ積もってくれた方がうれしいだろうけど、それはもう少しおあずけかな。