黒柴「まる」の成長記

徒然なるままに犬とともに日暮らし日記

また下痢

8日の夜中2時にまるに起こされた。どうやらウンチがしたい様子。
しかたがないので銀杏並木へダッシュ
あきらかに水便だった。
その後も2時間おきに起こされ、夕方までに6回ウンチに出た。
24時間の絶水・絶食後、缶詰のささ身を少しだけあげたら疲れたのかぐっすり寝た。
これで落ち着くかとおもいきや、やはり夜中の3時に起こされた(没)
病院に連れて行こうかと思ったけれど、去年同じ症状で処方された薬(ディアバスターとガスター10)がまだ4日分くらい余っていたのでそれを夕食に混ぜて与えた。
きょうはちょっと落ち着いたみたいだけれど、ウンチはまだ水っぽい。

でも本人は元気だし食欲もあるので、もう少し様子を見てから病院にいこうかと思う。