黒柴「まる」の成長記

徒然なるままに犬とともに日暮らし日記

はるのあらし

昨日の夜から今朝にかけて台風のような天候で明け方は雨も激しく降った。
まるも出たくてそわそわしているし、仕方がないので6時すぎに散歩に出た。風は強かったけど雨は小止みになっていて心配するほどのことはなかった。
雨に打たれるとまるの体がくさくなるのでボディーシートで拭いてあげるけど、まるはあのほのかなフレグランスが嫌いなのでちゃんと拭かせてくれない。頭くっさ〜。
世間ではいろいろな事件・事故が立て続けにあって、森友問題も築地移転問題もかすれてしまった。安倍ちゃんはますますいい気になって大臣の度重なる失言(というか本音)も余裕でもみ消す始末。
北朝鮮サリンを弾頭につけて着弾させる能力をすでに保有している可能性がある」・・・なんて一国の首相が危機を煽ってどうすんのよ。
『絶対的権力は絶対に腐敗する』という政治学の格言をつくづく実感するきょうこの頃。