黒柴「まる」の成長記

徒然なるままに犬とともに日暮らし日記

舛添リコール?

毎日テレビも新聞も舛添さんの話題ばかりでみんな飽きないのかな?
たしかにどうしようもない人だけど選んだのは200万人超の都民だし、猪瀬さんのときも石原さんのときもその本質を見抜けなかった自分たちの「間抜け」さも反省しなければならないと思う。豪華外遊も公用車濫用も今に始まったことじゃないし、もし公平に裁きたいなら前+元知事も俎上に載せるべきだ。

その反省のないまま現都知事をリコールして次の"クリーンな政治家"を求めてもあまり期待はできないとおもう。それに9割以上の人々が同じ方向を向いて誰も彼もおなじ意見をかぶせあう光景のほうがなんだか不気味。


まるの"成長記"にかこつけて自分の意見をこのブログに書くのは極力避けてきた?けれど・・とにかくちょっと異常なこの状況。