黒柴「まる」の成長記

徒然なるままに犬とともに日暮らし日記

檜町公園

先週末に来たときは例の"ハロウィン"とかで仮装した親子やらなにやらでごった返していたけど、きょうは平日なので平和な公園だった。ただ、今週末が本番ということなので間違えて来ないように気をつけよう。
日本人というのは・・と僕が言うのもおこがましいけれど、まったくもって流行というものに弱い民族だ。そういうなんらかのお祭り騒ぎ的な血が脈々と流れているのだろうか。
今まで見向きもしなかったラグビーが注目を浴びるといっせいにラグビーにとびつき、本来は西欧の悪霊退散的な催しであるはずのハロウィンを仮装大会(古い表現、今はコスプレという)に変えてしまい、なにやら街中大騒ぎ。品のない中国人を笑えないほど下品。
そんななか、まるくんは静かに一言も発せずに公園内を散策し、草花を愛で、池をながめながらしばし喧騒を忘れるようにしずかに佇むのであった・・・なんちゃって。

[:W400]