黒柴「まる」の成長記

徒然なるままに犬とともに日暮らし日記

赤ちゃんへの反応

孫が家にやってきて最初の夜、心配していたとおりまるは一晩中赤ちゃんの鳴き声に反応してドアの前に張り付き、吠えたり、甘えたようにキュンキュンいったりして一睡もしなかった。
仕方がないので夜中に散歩に連れ出したけど、おしっこをしたらすぐに猛ダッシュで一目散に帰ろうとする始末。

一夜開けて疲れたのか、少し寝ておとなしくなったけど、散歩に連れ出すとまたもや用を済ますや否やすぐに帰りたがる。これでは運動不足と睡眠不足でまるが参ってしまう。

近所のトレーナーさんに預けようかとも思うけど、あと3ヶ月もあるし。

もう少しようすをみるか。