黒柴「まる」の成長記

徒然なるままに犬とともに日暮らし日記

散歩用の服

まだワクチンは1回なので本当はだっこ散歩だけなのだけど、それにしても寒いので服を買ってきた。
着せるのに一苦労でその時点でもう疲れてしまったけど、せっかくだから少しだけお散歩。
そして禁断の着地。ちょっとだけ。においをかぐだけならいいけど、なめだしたのでストップ。病気をもらったら大変。
意外と着地した方が自然に歩いていた。なにしろだっこしているときは震えっぱなしで、寒いのか怖いのかわからないけど、心臓もどきどき。
まぁ、いずれにしてもまるのことだからすぐに慣れて、我が物顔に歩くとは思うけど。
毎回あの服を着せるたびに格闘するのかとおもうとちょっと鬱。