黒柴「まる」の成長記

徒然なるままに犬とともに日暮らし日記

ふやかしフードに飽きた

昨日の夜の食事からふやかしフードを残すようになり、試しにかりかりフードを置いたところ、そっちを完食。うーむ、ちょっとまだ生後2ヶ月もたっていないのだから切り替えは早すぎる。
どうもあの食器に変えたタイミングで「このフードは本当にこれでよいのか」という「考える時間」をあたえてしまったのかもしれない。僕でさえあのふやかしたときのにおいにオエ!っとしてしまうのだから、いつかはまるも気づくと思っていた。でもだからといってそんなに簡単にかりかりに切り替えてよいのか、まして別の種類のフードに変えるのも早すぎる。
いずれにしてもその後のうんちが大事だと思って観察したところ1回目は普通、2回目(夜中)が下痢気味のうんちだった。