黒柴「まる」の成長記

徒然なるままに犬とともに日暮らし日記

おなかのしこり

7月31日ついに東京の感染者数が4000人を超えた。
医療機関もひっ迫してきていて一般の治療を求めて救急車を呼んでもたらいまわしにされたり長時間待たされたり大変なことになっている。

銀杏並木は国立競技場に入れないように絵画館の手前で封鎖している。
連日日替わりで地方から出張してきている警官たちが見回りをしているけど、かなり暇を持て余している様子。
今朝の銀杏並木には自衛隊も出動してきていた。何を何から守ろうとしているのか、不明。

まるは夏でもわりと元気で1日3回の散歩も喜んで行ってくれる。
おととい(7月30日)は、以前から気になっていた「おなかのしこり」をあおぞら病院で診てもらった。
患部を針で数か所刺して組織を採取したものを顕微鏡で見せてもらった結果、『良性ですね。ほとんどが脂肪です』と言われた。
とりあえず安心した。

コロナの2回目の夏はまだまだこれからが本番だ。

f:id:kuroshibamaru:20210801130954j:plain