黒柴「まる」の成長記

徒然なるままに犬とともに日暮らし日記

おやつの要求

オリンピック1か月前。全然盛り上がらない望まれないオリンピック。
でももちろん楽しみにしている人もいて観戦チケットは再抽選だそうな。
まあ、日ごろからスポーツ観戦なんかしないし酒も飲めないのでぜんぜん気持ちはわからないけど一定数そういうひともいるんだろう。

最近まるくんは以前よりさらにおやつの要求が激しくなった。
サツマイモスティックをあげて鶏のささ身をあげて大好物のアキレススティックをあげるとそれで満足していたのに、それでは足りないらしくソファーでくつろいでいる僕に向かって飛ぶように襲いかかってくる。

なにやらぶつぶつ言っている。「足りない、もっとよこせ」と言っているように聞こえる。

f:id:kuroshibamaru:20210623193434j:plain