黒柴「まる」の成長記

徒然なるままに犬とともに日暮らし日記

花粉症

今年は花粉が大量に飛散している。
コロナも嫌だけど花粉はもっと切実に身近に迫ってくる。
耳鼻科で処方してもらった薬を飲んでいるのに全然効かない。どうして?
朝飲んでも昼にはもう効かない。夜飲んで次の日いちにち効くやつがほしい。

まるくんも時々くしゃみするけどやっぱり花粉なのかな。

3月になって異常事態宣言を解除するかどうか、なんでも後手後手が得意のスガ総理は「4日には決める」と言っている。
「経済優先」というこの内閣の打つ手はすべて逆効果だった。
徹底した感染対策をしないまま、gotoを強行し、感染拡大すると渋々中止。
その対策は観光業にとっても一部大手にしか作用せず、飲食業は補償もないまま廃業に追い込まれている。

このまま感染拡大が収まらず、それでも「コロナに関係なく五輪開催」を豪語するスガ総理によって国民の生活は取り返しがつかなくなる。

あと4カ月くらいで本当にオリンピックが開催されたら、この界隈は下手にうろうろ散歩できないなあ。


f:id:kuroshibamaru:20210303141306j:plain