黒柴「まる」の成長記

徒然なるままに犬とともに日暮らし日記

春が来た

開花が宣言されてたぶん来週は花見ごろ。

散歩がてらに桜を見に行こうかとも思うけれど、どこもかしこも人が多くてなかなかその気にはなれない。

まるとの散歩コースで桜が見られるのは外苑周辺と青山墓地と六本木ミッドタウン・・ということはほぼすべてか。
東宮御所をまわって赤坂見附をさらに皇居のほうへ行けば千鳥ヶ淵
でもまるを連れて行くと人の波に押されてなかなか前に進めそうもない。

迎賓館からソフィア通りに行くコースならわりとすいているかもしれない。

最近、まるは朝の散歩を短距離コースにすることが多いので、運動不足解消のためにも夕方はちょっと遠くまでさくら見物にいこうかな。